-Abbey Road-

みちをはみちをの道を行く。

実録!ヌメ革のペンケースのエイジング&レビュー 結果発表!

どうも。みちをです。

今回はヌメ革のペンケースのエイジング結果を紹介します。

前回の記事・関連記事はこちら:

mitiwo.hatenablog.com

 

mitiwo.hatenablog.com

 

mitiwo.hatenablog.com

 

ヌメ革のエイジングってどんなものなんだろう…と、

エイジングに興味がある方は必見です!

 

 

1 いきなり結果…の前に。

エイジングした結果はこち…

という前に、エイジング前の状態をもう一度確認しましょう。

名前(本名)を刻印してもらったので、隠させていただきます。

初々しいほど、皺一つありませんね〜。チャックの金色も眩しい!

モチっというか、プルっというか、ハリのある仕上がりとなっています。

なのに、結構安かったんですよ。ハンドメイド品はコスパがいいです。

さあ、改めてエイジングの結果は⁈

2 結果

おおお⁈

おおお?おおおお?
色味が濃くなっているだけでなく、生活の中で生まれた皺が刻み込まれていますね!

革の何がいいって、「共に生きてきた時間」が、その革自身に落とし込まれている

ところですよね。

ペンケースの中でも特に触れるチャック。色がより濃くなっています。

ピンボケしています…。めちゃくちゃ近くをスマホで撮る場合、

どうしてもピントが合わないんです…。なんでなのでしょうか…?

 

ビフォーアフターで見ると変化がよく分かります。(下:ビフォー)

まっさらだったヌメ革が今では…

中学の入学祝いに母に買ってもらったんですが、

さすがは姫路レザー。エイジングハンパないです!

多分オイルで拭いた時にシミになってしまったのでしょう。

しっかし見事な血筋とシボです!

光が反射してテカってますね〜!いやあ、もう絶品のエイジングです!

そして、特徴的なのが肉厚な革!最初は硬かったのですが、今はいい感じに馴染んでいます。

最後は、お気に入りの文房具と共にパチリ…。

 

 

いかがだったでしょうか。ヌメ革のエイジングはもはや芸術ですよね!

皆さんも是非、ヌメ革エイジングライフを楽しんでくださいね!

 

ありがとうございました。

ではまた。