-Abbey Road-

みちをはみちをの道を行く。

【レビュー】レッドウィングpt91エンジニア(茶芯)のエイジング2

どうも。みちをです。

今回は、レッドウィングpt91 エンジニア2268(茶芯)のレビューを

したいと思います。

 

前回エイジング記事を挙げてから、さらに履き込み、傷などもつきました。

 

前回の記事はこちら:

mitiwo.hatenablog.com

 

 

1 早速エイジング鑑賞!

以前の状態は前回の記事をご覧下さい。

 

"ストーブパイプ"は履き込むとここまで美しくなるとは。

足首周りなど特に。この立体構造、もはや衝撃的な仕上がりです。

バックルの写真たち。茶芯が出てます。

今はもう形が変わってしまったバックル。

なぜ?なぜこの、反ったような美しいバックルをやめてしまったのでしょうか。

履き口、踵も茶芯が…。

革が厚すぎて、とにかく現行品とは桁が違います。

ここも!

汚れてます。あとでメンテナンスします。

 

2 終わりに

結局、靴のエイジングから何を読み取るかは、自分次第なのだと思います。

なので、あえて文章少なめで書いてみました。

汚いと思うか、美しいと思うか。それも、どこを美しいと思うか。

一概に茶芯がでてれば、とか、ヴィンテージだからとか、

高いからとか、レッドウィングだからとか。それだけで評価するのは無いのではないか。そう思いました。靴の見方が少し変わったような気がします。

 

なんか知ったような事書いちゃってますけど、とにかく、

ご覧いただきありがとうございました。