-Abbey Road-

みちをはみちをの道を行く。

バズリクソンズのMA-1…? と、レッドウィングの日について

みちをです。

突然ですがこれ‼︎

 

 

どこのMA-1でしょう‼︎

 

ステンシル付きです。

内側のステンシルもありますよ‼︎

オキシジェンタブもついてます。

ジッパーはCONMAR製。

リブもちゃんとしてます‼︎

 

 

正解は…

 

バズリクソンズ

 

ではなく‼︎

 

CAB CLOTHINGです‼︎

肉厚なパーカーとかを出している

ユナイテッドアスレが、昔やっていたブランドだとか。

 

お店でバズリクソンズのMA-1を見たんですが、

ぶっちゃけ見た目ほぼ変わらない感じでした。

中古市場では結構安めで売っているので、欲しい方おすすめです。

しかも洗えました。選択表示じゃ禁止、ってなってますけど。

電話番号が…これ繋がるんだろうか。

かけるのは自己責任でお願いします…。

洗ったら地味に縮みました…。

まあ許容範囲ですが。

 

…けど。

一つ問題が…。

生地が裂けてる〜‼︎

 

古い物なので経年“劣化”が…

これどうしたらイイんでしょう。

これも味なのか…。それともなんか補修の方法あるのかな…。

という悩みが、最近。

 

 

 

それはそうと昨日はレッドウィングの日でしたね。

靴はボロくなって、履けなくなる日は来るでしょう。

Wescoとかでも。

けれど、“ブーツ”という“文化”は永遠でしょう‼︎