-Abbey Road-

みちをはみちをの道を行く。

ヌメ革のペンケースを1年使ってみたエイジング結果を発表‼︎

どうも、みちをです。

今回は、1年間使い込んだヌメ革のペンケースのエイジングをレビューします。

ヌメ革のエイジングが知りたい方、おすすめです。

 

1年前のペンケースの写真はこちらの記事から:

 

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

 

 

1 結果発表‼︎



写真写りが少し悪いですけど…色味が格段に深くなっています‼︎

新品のモチツヤ感も最高でしたが、

使い込んだヌメ革の表情も最高です。

 

しかしながら、なぜ革にはブラスが合うのでしょうか?

みちをのホースハイドの革ジャンも然り、

(ホースハイドの革ジャンのエイジングの記事はこちら:

 

mitiwo.hatenablog.com)

 

燻んだブラスって、影のある美ですよね。

 

完全なる美ではない。

不完全な美、不条理の美。

燻んだ、美しさ。儚くも美しい…。

 

シボ‼︎ツヤ‼︎

ヌメ革を選んでよかった。

最後に、お気に入りの文房具とパチリ…

 

使い物にならなくなるその日まで、

使おうかと思います。

 

ありがとうございました。