-Abbey Road-

みちをはみちをの道を行く。

中古のレッドウィング875をリペアしてみた⑩ついに復活か⁈

どうも、みちをです。

今回もレッドウィング875をリペアしていこうと思います。

 

前回の記事はこちら:

 

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

mitiwo.hatenablog.com

 

昨日、ダイソーの液体靴クリーム(茶)を塗り、

その後シューガム(以下写真)を使い酷い黒カビを削ったりしました。

結果です。

 

まあ、カビの跡やクラックなどありますが(ソールにはみ出した靴墨の跡も)、

なんとか目立たなくなり、履けないほどではなくなりました。

 

左足の犬刻印は消滅してしまいましたが、右足は結構はっきりしてます。

 

見た目はアレですが、革の厚みも現行のものと違く厚いです。

よくヴィンテージのブーツは今のブーツより革が厚いと聞きますが、

嘘だろ?と思ってました。

ですが、やはりヴィンテージのブーツは革が厚いようです。

まあ、個体差もあると思いますが。

 

とにかく、一つだけ言えることは、

黒カビは落とせない、ということです。

目立たなくすることや薄くすることはできますが、

現代科学の技術では落とせない。ということがわかりました。

 

次の実験は、この靴が何年持つか、ですね…。

 

ご覧いただきありがとうございました。