-Abbey Road-

みちをはみちをの道を行く。

【レッドウィング】8142 ロメオのエイジングとは⁈

どうも。みちをです。

今回は、数年履いたレッドウィング8142 ロメオのエイジングを紹介します。

 

 

1 廃盤か?

9198という現行品のロメオ

redwingheritage.jp

とは型番が違うようです。

廃盤品?かもしれません。

 

2 原物

ゴムが伸びてます。

けど、履き皺がシボくていかにも履き込んだブーツって感じです。

近頃手入れしてなかったので、

お手入れしようかな、なんて思ってます。

ドクターマーチンのアレを彷彿とさせます。

ドクターマーチン公式オンラインショップ|Dr.Martensより

茶芯っぽいです。断面も茶色(砂色?)だし…。

内側が…。これは経年変化つーより劣化です…。

あとでオイルアップしてあげます。

ソールの減りが尋常じゃありません。

ソールリペアのお金がないので、まだできてませんが、

これ以上履くとダメになってしまうので最近はあまり履いてません。

 

紐を結ぶのがめんどい時は、エンジニアやロメオが1番ですね。

またしばらくしたらエイジングレポートを上げます。