-Abbey Road-

みちをはみちをの道を行く。

【結果発表】エンジニアブーツを履いてウォーキングしまくったらエイジングしたのか!!

どうも。みちをです。

今回は、先日記事を上げたあのエンジニアについての記事です。

 

先日の記事:

mitiwo.hatenablog.com

 

今回の記事では

「エンジニアブーツでウォーキングしてみた感想」

「ウォーキングをするとブーツはエイジングするのか」

を紹介します。興味ある方是非!!

 

 

 

 

 

1 終わった春休み...そして結果発表

終わりましたよ。春休み。実際には終わってからまあまあ間が空いたのですが。

みちをは結局アホみたいに連日pt91を履き続けたわけでした。

ウォーキングできない日も、できる日も、遠出の時も、ずっと。

自分でも呆れるほどの執着っぷりです笑

 

まあそれはともかく、

約2,3週間酷使されてしまったブーツがどうなったのか、結果発表します。

 

 

だいぶ汚れています。

つま先には傷が入りました。茶芯がのぞいています。

シワはあまり変わらないかも?

履き口。微かに茶が。

シャフトのシワ。いい感じです。9268をちょっと彷彿とさせるような固いクロンダイク・レザーですね。

もう片方。激しいシボ感です。ホーウィンレザーとかを彷彿とさせる柔らかさのあるレザーです。靴の左右差が結構激しいのですね。さすがはUS MADE...。

この白いスタンプも、何気にテンションあがる。

布張りのつま先。レッドウィングだと布が張っておらず、

靴下のつま先が茶色く染まっちゃうのでこれは嬉しいポイント。

まあ、茶色く染まるのも一種の楽しみではあったのですが。

 

 

さて。ここで一つの疑問が生まれるわけです。

エンジニアでウォーキングしたはいいが、エイジングしたのか?

...「現時点ではなんとも言えない」が答えですね。そこまで格段に、というわけでも…。

とりあえずお手入れをしましょう。

 

2 お手入れ、そして結論

まずバックルを外します。

乳化性クリームとオイルを塗り込みます。

 

そして、改めてライトを当ててみると。

つま先の茶芯が目立ってきました。

これは迫力ありますよ!!

 

 

…と、いうことで。

結論が出ました。

 

「pt91を履いてウォーキングしまくったらどうなったのか」

結果は

「ちょっとはエイジングする」でした!!!

 

エンジニアウォーキングは、本当に足が疲れるので、試す方要注意です。

...試す人いるのか、わかりませんがね。

 

ご覧いただきありがとうございました。